BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初音ミクといつでも一緒にいられるアプリ作ってみた

<<   作成日時 : 2015/03/12 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウェアラブル開発チームの村上です。
今日はちょっと面白いウェアラブルの活用のご紹介です。
実はニコニコ動画で紹介されている「初音ミクといつでも一緒にいられるアプリ作ってみた」で使われているのは、このブログでご紹介しているウェアラブルデバイスなんです!



先週、ねとらぼさんの以下の記事で紹介していただき、ニコニコ動画の再生数もすごく伸びたそうです。
おはようからおやすみまで天使と一緒! 「初音ミクといつでも一緒にいられるアプリ」登場で生活がまた潤う

開発者のねぎぽよしさんからは、こんなコメントをいただきました。
「スマートウォッチで開発は初めてでしたが、Androidベースなので、普通のスマホと同じように開発できたのは良かったです。ただ、標準のキーボード入力が画面が小さかったので大変でした。
UnityアプリはDrawCallが41とスマートフォン向けとしては少し高めなのに対してあまりカクつくことがなかったのは驚きでした。」


画面は小さいですが、Unityもちゃんと動きます。
おもしろい使い道がありましたら是非ご連絡ください。

ウェアラブルチームのMLは、このリーフレットに書いてあります。
よろしくお願いします!
画像

月別リンク

初音ミクといつでも一緒にいられるアプリ作ってみた BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる