BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「cocolis」(子供用スマートウォッチ)海外での反応(MWC情報パート2)

<<   作成日時 : 2015/03/26 17:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウェアラブル開発チームの友永です。
少し前の記事で、MWCの出展状況をご紹介しましたが、
「ホール8.1」と、入口から最も遠いホール(徒歩20分ぐらい)にもかかわらず、
多くの方々がブースに立ち寄って下さいました。
日本からライターさんもたくさん来て下さって、記事にもしていただき、本当に感謝です!

外国の方々も、子供用スマートウォッチ(ウェアラブル)にはとても関心があるようでした。
そもそも、ウェアラブルなキッズケータイを作ろうと思ったきっかけが、
子供にケータイを持たせても、
”カバンの中に入れっぱなしで、肝心な時に電話しても出てくれない”、
”落とす/置き忘れる”
などで、困っている人がとても多かったからでした。
それを説明すると、「そう、そう!うちの子もそうなんだよ〜。」 と非常に共感してくださいました。
この悩み、世界共通なのかもしれません。
また、「5歳からほとんどの子供がキッズケータイ持ってるよ」とお国事情を教えて下さる方も。
大変いい勉強になりました。

画像


「エンジョイ!マガジン」では、MWCに出展されていた最新ウェアラブル端末に関する記事を紹介しています。
cocolis情報もありますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

MWC2015で見えてきた!ウエアラブルの新潮流(エンジョイ!マガジン)
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/wearable/

月別リンク

「cocolis」(子供用スマートウォッチ)海外での反応(MWC情報パート2) BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる