BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生の防犯対策どうしてますか?

<<   作成日時 : 2015/04/09 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ウェアラブル開発チームの友永です。
めざましテレビで「未来のキッズケータイ」としてご紹介いただいた「cocolis」。
子供用スマートウォッチとしては日本初となる「音声通話」に加え、
「音声メール」「会話型メッセージ」「居場所確認」「予定通知」
そして防犯対策にもなる「緊急発信」機能を搭載しています。

「cocolis」には右上にボタンが一つだけあります。
子供が「cocolis」のボタンを長押しすると、大きな音でブザーが鳴り、登録しているママ(例)に、ホットラインのように電話がかかって位置情報を通知します。
キッズケータイのようにひもを引っ張るタイプだと、何かに引っ掛けてひもが引っ張られ、うっかり防犯ブザーを鳴らしてしまう子供が多いようですが、ボタンの長押しだとそういう心配も減ると思います。
また、緊急時に直接話せる(話せない時は周囲の音が聞ける)のは、安心なのではないでしょうか。

画像


ちょうど入学式シーズンで、小学校に入学されたお子さまも多いと思います。
(おめでとうございます!)
今まで幼稚園や保育園、ご家庭で常に大人に見守られて来たお子さまも、小学生になると急に行動範囲が広がり、子供だけで行動することが増えることでしょう。
ただ、最近小学生が事件や事故に巻き込まれるケースが多いので、心配は尽きないですよね。
是非、お子さまの安全を守る防犯対策グッズとしても、未来のキッズケータイ「cocolis」を選んでいただけるよう、商品化目指して頑張りたいと思います!

月別リンク

小学生の防犯対策どうしてますか? BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる