BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供用スマートウォッチ「cocolis」体験レポート(第1回)

<<   作成日時 : 2015/05/21 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
ウェアラブル開発チームの友永です。
現在、BIGLOBEのママ社員とその子供達で、キッズ向けスマートウォッチ「cocolis(ここりす)」のモニターを実施中です。
その様子を、体験レポートとして数回にわたってご紹介していこうと思います!
初回は、Yさんと娘さん(小3)のレポートから。
-----------------------------------------------------------------------------------------

repo1:「おうちにcocolis(ここりす)がやってきた!」



3月のある日のこと。

デザイン検討やユーザテストに参加して、

「まだ、発売されないの?」

「いつごろ、使えるようになるの?」

と、待ち望んでいたムスメ(当時小2)のところに、ここりすがレンタルされました。


画像


まず、使ったのはスタンプ。

「かわいーー!」と言いながら、自分専用の端末に夢中です。

この日は、スタンプを送り合ったり、音声メッセージを送り合ったり、家の中で通話してみたり・・・盛り上がりました。

翌日から、放課後はお友達と遊ぶときも持ち歩いて使ってみてもらい、いろんなフィードバックをもらいました。

社内でもここりすのよさは、低学年ぐらいのお子さんがいる人とそうでない人とでは感じ方に違いがあると思ったことがありました。

でも、子供の意見を聞いて、母と子でも違いがあるのだということを知りました。

月別リンク

子供用スマートウォッチ「cocolis」体験レポート(第1回) BIGLOBE ウェアラブル開発チームのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる